晶の日記

見た展覧会や手芸など。時々民藝。

ミロコマチコ展 「いきものたちの音が聞こえる」世田谷文学館

一目見て、なんていい絵!すごく好き!見たい!!って思いましたが、世田谷文学館って場所が微妙で行くのはちょっとな…めんどくさーいってなっていた時、車で連れていってもらえることに!喜んでついていったら、本当に良かった。この生き生きとした生き物たち、色づかいにも表情にも描かれたしぐさにも愛を感じる。グッズも充実でさんざん迷ったあげく、手帳しか買いませんでしたが、手元に置きたい可愛らしさでした。

 

見るとワクワクが湧いてきて、幸せな気持ちになる絵。こういう気持ちって言葉で言われて感じるのとは違って、頭を通さずに見た瞬間に得られる幸福感。見に行けてよかった。
f:id:akio422:20180703221805j:image
f:id:akio422:20180703221831j:image
f:id:akio422:20180703221903j:image

こちらはワークショップでの作品
f:id:akio422:20180703221946j:image
f:id:akio422:20180703222014j:image

 私が唯一お買い物した手帳。
f:id:akio422:20180707105122j:image