晶の日記

見た展覧会や手芸など。時々民藝。

「石岡瑛子 血が、汗が、涙がデザインできるか」東京都現代美術館

東京都現代美術館石岡瑛子 血が、汗が、涙がデザインできるか」へ。


f:id:akio422:20210211111841j:image
f:id:akio422:20210211111850j:image

 

とにかく、熱量がすごかった。
スケッチの量、指示の細かさ厳しさ、すごい迫力だった。
見に行って本当に良かった。

レニ・リーフェンシュタールを日本に紹介したのは石岡さん。レニの自伝を読んだ時、あまりにもパワフルでびっくりしたので、レニと惹きつけ合うならば、相当な方だと思って見に行った。

結構人がいてたので、これから会期末に向けて混んでくるかもしれません。

図録が届いてから冷静にまた感想は書きたいと思います。

2021年2月14日まで。

 

清澄白河といえばナンディニさんですが、いつも混んでるので今日もエリックサウス。紀尾井町の方で、ここでの数量限定マトンビリヤニ。あまりビリヤニを食べないけれど、これは美味しかったです。やっぱり安定のエリックサウス。
f:id:akio422:20210211111859j:image