晶の日記

見た展覧会や手芸など。時々民藝。

「Pop, Music & Street キース・ヘリングが愛した街 表参道」

表参道ヒルズへ。

キース・ヘリング生誕60年記念 特別展「Pop, Music & Street キース・ヘリングが愛した街 表参道」


f:id:akio422:20180812161637j:image

キース・へリングが活躍した80年代は、私は小学生とか中学生で、アートには無関心だったけど、キース・へリングは覚えてる。それくらいの人気だった。だから懐かしいんだけど、切ない感じもしてしまう。
f:id:akio422:20180812161827j:image
f:id:akio422:20180812162237j:image
f:id:akio422:20180812162313j:image
f:id:akio422:20180812162053j:image
f:id:akio422:20180812162135j:image
f:id:akio422:20180812162328j:image

今改めて見るとすごく格好いいし、AIDSやLGBTがテーマだったりして時代がやっと追いついてきた感じがする。自分の才能を惜しむことなくアートの世界で発揮して、早く逝ってしまった天才。生きてたら60歳?
f:id:akio422:20180812162512j:image


f:id:akio422:20180812162531j:image

f:id:akio422:20180812162254j:image
f:id:akio422:20180812162448j:image
f:id:akio422:20180812162436j:image

会場内にはショップがあって、みんな楽しそうに買い物していた。表参道という場所でストリートアートの展覧会。オシャレな人がたくさんいた。
f:id:akio422:20180812162545j:image

私も20代の頃東京でスノーボードの仕事をし、スノーボードをやっていて、年代は違えど、このストリートな感じがものすごく懐かしくて嬉しかった。

 

私も記念にお買い物。

f:id:akio422:20180812162554j:image

山梨県の美術館にもぜひ行きたい。