晶の日記

見た展覧会や手芸など。時々民藝。

「感じるパール展」ミキモト本店

普段は足を踏み入れる用事がない、銀座のミキモト本店へ。「感じるパール展」という展覧会を見に行きました。

とにかく美しい。本物は本当に輝きが違う!

f:id:akio422:20180812164552j:image
f:id:akio422:20180812164934j:image
f:id:akio422:20180812165017j:image
f:id:akio422:20180812165035j:image
f:id:akio422:20180812165135j:image
f:id:akio422:20180812165153j:image
f:id:akio422:20180812165215j:image
f:id:akio422:20180812164909j:image
f:id:akio422:20180812165236j:image

鏡張りの暗い部屋で一層輝きが増してました。
f:id:akio422:20180812164750j:image
でもこの鏡、当たり前ですが自分も写るので、キラキラと美しい宝石と自分にギャップをすごく感じてショックが大きい!やっぱり綺麗なものを実際に見るとテンション上がるってこういうこと…女磨きサボってて反省。綺麗なものを見るのはとっても大事だなぁと改めて。
f:id:akio422:20180812165949j:image

パールやジュエリーが美しかったというよりも、私が自分自身に無頓着すぎるショックが大きい展覧会でした。純粋に美を味わえるような美意識の高い生活を目指します。