晶の日記

見た展覧会や手芸など。時々民藝。

角野栄子さんのオシャレが好き

以前よりオシャレだなと憧れていた、自動文学作家の角野栄子さん。魔女の宅急便で有名な方ですが、子どもの頃に親しんだ、おばけのアッチやカレーライスはこわいぞも角野さんと知った時にはとても嬉しかったです。

角野さんのライフスタイル本が出ていたので探して買ってきました。やっぱり衣食住ともオシャレ!特にファッションが素敵で、色鮮やかで個性的なワンピース+アクセサリー+メガネのコーディネートが素敵。

私もほぼ毎日柄物ワンピースで色もの大好き、アクセサリーもっとカラフルで大きのにしようかな。ワンピースの柄やシルエットなどは年代、体型、相性などの違いでそのまま真似するのは難しいですが、すごく参考になる!

ちょっとだけこちらに写真を載せておきます。
f:id:akio422:20180805130501j:image
f:id:akio422:20180805130522j:image
f:id:akio422:20180805130536j:image

前から持ってた本「おしゃれと人生。」より
f:id:akio422:20180805130610j:image
f:id:akio422:20180805130638j:image

自分が素敵と感じるライフスタイルはどんどん参考にさせていただいて、より「私好み」を充実させたいです。

 

おしゃれと人生。 (単行本)

おしゃれと人生。 (単行本)