晶の日記

見た展覧会や手芸など。時々民藝。

「くまのものー隈研吾とささやく物質、かたる物質」東京ステーションギャラリー

隈研吾さんのことはすごい前に「課外授業 ようこそ先輩」で校庭に自分達の空間を作るみたいな授業をテレビで見て(調べたら2003年)、いい人だなぁと思い、建築家の中では一番親しみを感じてました。

そしてこちらの展覧会へ行ったのですが、あんまりよく分からず…やっぱり私は現地で空間ごと味わいたいなぁと思ってすぐに帰ってきました。ただ、いろんな素材があって、それらを単独で見てみると、美しくて面白くて、これを大きい建物に展開できる建築家の想像力と、そのイメージを実際に形にしていく人たちってすごい!と感動。なので撮影可の会場で見たものをこちらに残しておき、記録しておきます。私にはさっぱり分かりませんでしたが、展覧会は好評だったようです。

f:id:akio422:20180703222417j:image


f:id:akio422:20180703222455j:image


f:id:akio422:20180715221334j:image


f:id:akio422:20180715221445j:image


f:id:akio422:20180715221522j:image

 

f:id:akio422:20180715221553j:image


f:id:akio422:20180715221703j:image


f:id:akio422:20180715221734j:image


f:id:akio422:20180715221815j:image


f:id:akio422:20180715221918j:image


f:id:akio422:20180715222034j:image