晶の東京日記

本とかアートのこと。東京にいる間は東京を楽しみたい。

関内ナポリタン巡り♪  野毛のセンターグリルと伊勢佐木町のレストランタマガワ

会社の近くにナポリタンの名店があるとのことで、

営業男子のオススメ2店へ大阪出身同級生女子と食べ歩き。

 

先週は野毛にある「センターグリル」

f:id:akio422:20160212225419j:plain

銀色のお皿にせんキャベツとポテトサラダ。

ランチは670円でした!

麺は太めでケチャップ味がとってもおいしい。

テーブルにあったかい麦茶がポットで置いてあり、店内も懐かしいお家みたいな。。。

昼からフライとビールを飲んでる人が幸せそうでした。

tabelog.com

 

今日は伊勢佐木モールからちょっと路地を入ったところにある

「レストランタマガワ」へ。

f:id:akio422:20160212225657j:plain

こちらも麺は太麺で、ケチャップだけでない奥深い味。。。

ソースがケチャップとデミグラスソースの秘伝ソースとのこと。

サラダがついて780円。コーヒーはプラス100円。

昔からある純喫茶みたいな店内でした。

 

アイスコーヒーのグラスがレトロ。おいしいアイスコーヒーでした。

f:id:akio422:20160212230210j:plain

tabelog.com

 

個人的な好みでは、センターグリルのナポリタンが好き。

でも、オムライスとかハンバーグとか、カレーライスとか魅力的なメニューばかりで

それぞれ食べてみたいです。

 

私はいろんなものをちょっとずつ食べるより、単品をガッツリ食べるのが好き。

ランチの洋食屋巡りは当分続きそうです。