読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晶の東京日記

本とか美術のこと。東京にいる間は東京を楽しみたい。

高橋ナナさんの新刊は「婚活」の本

高橋ナナさんの新刊買いました♪

f:id:akio422:20160122221850j:plain

40歳で婚活の本をレジに持っていくのは、さすがにちょっと複雑ですが(笑)

ナナさん、大好き♡

なので、即お買い上げです♪

 

最初はこちらを読みました。

1冊目のこちらを読んで、すごい衝撃を受けました。

衝撃なのに、納得できちゃう。

自分の人生、自分で創れるということがとてもわかりやすく書かれていました。

 

今回はこちら

宇宙一幸せな結婚をする方法 ほんとうに大切なたった1つのこと (美人時間ブック)

宇宙一幸せな結婚をする方法 ほんとうに大切なたった1つのこと (美人時間ブック)

 

タイトルは結婚についてなのですが、 自分がどうあるかということについて

たっぷり書かれています。

詳しくは本を読んでじっくり味わっていただきたいのですが、

個人的には私が結婚していない理由が「そうだよね!」と前向きに納得できました。

私はまだまだやりたいことがあるし、まだ自分のために行動したい。

人の基準では決められないから、できるところまでやって、納得してから結婚したいと

思っているのですが、それでいいんだ!じゃあ、もっと真剣にやろうと思いました。

 自分を幸せにすることを真剣にやろう、人に評価されることじゃなくって。と。

 ナナさんの「自分と決着をつける!」という言葉、まさにそれをしたいんです。

 

 以前、ヒプノセラピーを受けたことがあって、先生に

「私はソウルメイトではなくて、今回の人生でやるべき使命が見たいです。」と言い、

「それでいいんですよ」と言っていただいたことを思い出しました。

その時に感じた「私は私でOK」なんだなと本を読んでまた思ったのでした。

 

本の感想を書くって難しいですね。

あらすじを書いたら、これから読む人の楽しみが減ってしまうかもしれない。

 

願望現実のために「もうそれを手に入れたように、感じ、行動する」

ということが、もっと日常でわかりやすくなった感じです。

 

婚活とか結婚とか考えている方にもですが、それだけじゃない方々にも、

すごくオススメです。