読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晶の東京日記

本とか美術のこと。東京にいる間は東京を楽しみたい。

田園調布のクリニックで大野百合子さんのお話会。日本の神様カードも引いてみました。

講演など

田園調布にあるクリニックでの大野百合子さんのお話会に行ってきました。

田園調布 長田整形外科|田園調布駅より徒歩1分の整形外科クリニック

 

とっても気持ちのいいクリニックです。

患者ではないのに、ここにいたらもっと健康になれそうなすがすがしさが!

院長先生はこんな本も出されています。

 

体に語りかけると病気は治る

体に語りかけると病気は治る

 

 

大野百合子さんは『日本の神様カード』の著者であり、神道にもとても詳しく、

催眠療法や翻訳のお仕事もしていらっしゃるそうです。

神様カード、前も持っていたのですが知人にあげてしまったので、

私もこれを機にまた日本の神様カードを買っちゃいました(^o^)

 

日本の神様カード ミニ

日本の神様カード ミニ

 

 2016年は行動していくことが大切な年となるようです。

目標達成に2つのタイプがあって、

叶えたい目標を掲げて、そこへ向かう途中に必要なものを引き寄せていくタイプと、

目の前に起こることに流れのままのっていって、当初の目標が叶っていくタイプが

あるとのこと。

私は断然後者ですが、後者でも行き着く姿をきちんと設定することが大事。

今日は瞑想のワークなどがあったので、2016年に叶えていたい姿を

ばっちりイメージングしてきました☆

 

他にも神道の考え方や、浄化方法、言葉の意味などいろいろ教えていただきました。

ちょっと私には難しかったのですが、

瞑想とか苦手ですが、目をつぶって呼吸する時間を作ることからなら始められそう。

 

今日、私の2016年にパワーを授けてくれる神様を思い浮かべて

日本の神様カードひいてみました。

 

f:id:akio422:20160121215838j:plain

「岩長比売(いわながひめ)」さま

 

一緒についてる解説書の一行目からさっそく

「瞑想をしてください。」!!

 

神様はすべてお見通しですね。

苦手なんだけど、きっと今年はそれがテーマ。

やたら考える癖があるので、それを手放すときかと。

 

年始に良い時間が持てて感謝です。

 

改めて、私も皆様も、幸せな1年になりますように。

そして、声紋分析をやってみたいので、また近々クリニックへ行ってみたいです。